2017 運気アップの開運恵方

開運必勝2017!!

自分の人生 ここらで一発
    運気開運 恵方・凶方のご案内です。 

恵方とは、・・・
歳徳神(としとくじん)という神様のいる方向を指します。
                    
「歳徳神」 はその年の福徳(金運や幸せ)を司る神様の事で、
地方により 年徳、年神様、正月様 などとも、呼ばれています。

歳徳神のいる場所は毎年変わり、その都度恵方も変わり、その方角に向かって、
いろいろな事を行うと良いと言われております。
引っ越し、旅行をはじめ日々の運気を上げる方向として、恵方巻だけではなく
お水取り、などの開運法厄除けに用いられてきています。

でも 最近では「恵方巻」を食べる方向で有名ですね♪


らいねん2018年 節分あけの運勢は此方 あなたの恵方2018




一生懸命やっているのだけど・・・  ((+_+)) 
なぜか… 運気が良い方向に回っていない

そんな貴方にご提案です 「」 を利用しましょう♪ 

」って ありますよね。
 いろんな漢字にくついてきます。
「元気」,「勇気」,「覇気」,「厭気」,「寒気」,「天気」とか ・・・

「気」が向かない、 「その気」にならない、 「塞いじゃう」 とか
 原因不明のナーバスの      <治し方>は
 
「気」 にあるかもしれませんよ♪

普段何気なく吸ってる空気は、あなたに「気」を充電しています
だから 良い「気」の集まってる方向に行くと 「元気」になります!





例えば「風水の街・開運旅 香港ですが ・・・

その年の吉方位が西
の方角の方が訪れると
ますます 「運気アップ」 ができちゃいます♪


今年で言えば・・・ 「2017年〜2018年 節分まで」 の間に・・・

九紫火星生まれの人(1946,1955,1964,1973,1982,1991,2000年産まれ)
の人が香港に行くと  「大吉方向」です!!

他には・・・四緑木星の方・一白水星 の方は「吉方位」♪ 

 「開運香港旅」 旅の友にお薦めです♪ (発売中)
 ちょっと早いけど2018年版おまけ付き♪

運気がますますUP 効果がありますよ〜
 ↓ ↓





そんな気の利用方法として、恵方をうまく利用して「元気になろう♪」
と言う ご提案です!

今年の「恵方方向」2017

毎年暦が変わる時「2月4日」 には(節分=節目が変わるから 節分と言います)
運勢が変わります。お正月の新年ではありませんので「ご注意」ください。

毎年の運気は・・・「九星」 で見ています。 ご存じない方は

  「あなたの星座早見表」  でご確認下さい。

以下、簡単ですが、一白水星から九紫火星までの九つ星のあなたが
2017年「取ったほうがいい気
を ご紹介しています。

厳密にやってしまいますと、「行きたい処にいけない」 こともありますので
旅行でしたら「4日以上の旅行」の 日程のときの参考にしてください。
4日以内でしたら、ほぼ大丈夫・・・(^^ゞ

私などは「どうしても行きたくて」 禍厄が来ちゃったことも(笑)
怪我をしたり、損をしたり 少し反省しますが・・・

「気の流れはいつか変わりますので」 ドンマイ♪
 で、 次の旅さがしたりします。

言えることは・・・ たとえ凶方に旅したとしても
朝出発したときに「すがすがしい」気がすれば・・・ それは貴方にとっての
「いい方向」なのでは? と思います。何故なら・・・

結果的に、一時厄過が来ても それが転機で 逆に運気が一遍することが
あるからです。
私ごとですが・・・ 出会いたく無かった人に出会って、後の人生が
変わったことがあります。

人生塞翁が馬・・・ という言葉があります。吉凶は定まらないという意味です。
あなたの選択が貴方の人生を変えていきます。
恐れないで前向きに動くこと、失敗してもめげないこと、それが一番に思います。

そちらが凶方でも何か 「自分の為になることが」 待ち受けているときなど・・・
何故か足が向くもの のような気がします。

ですから 出会ったものに対しての 「アンテナ」の受信感度だけは
いつもクリアーに感度良好状態をお勧めします。 

なぜなら 失敗は自分を成長させるから・・・

その時はひどい出会いが、あと後になって「自分が成長できた出会い」 と
感じれれば、それは 「悪くない出会い」だったと思います。

何かあったときに「くよくよする自分」を、育てて「立ち向かえる自分に」
するためにも、自分の選んだ方向(生き方)に悔やまず、勉強にすれば
良いのだと思います。

だからもし「どうしても行きたい時は」行っちゃってください♪
(決断は自己責任でお願いします〜(笑))

で、もし何か大きな妨げに出会っても 「いい機会」 と、立ち向かってください。
そうすると 素敵なあなたが出来上がりますよ♪

私の旅もぼちぼちアップしていきます良ければご覧ください。


※ 本年度の歳破は「東」 
  五黄殺、暗剣殺の方位 は 「南」 「北」
 この方向は避けて下さいね!

 プラス <ご自分の星の方位があります> (本命殺=自分の星のある方向
 と、その反対方向=本命的殺と言います) ので要チェックです! ↓ ↓

<本年度吉方位 早見表>



ちなみに旅行好きの私は毎年「年盤」を見て
本年の旅行で 「行ける方向」owara「行かないほうが良い方向」を決めています。


「お水取り」とまで言わないまでも出来るなら
「いい方向に」 行って 「良い気を」 頂いてまいります。


そして過去何度か特に「4日以上の旅行」
「行ってはいけない方向」を避けたおかげで
「その旅行後に起きた天変地異」に合わずに
済んだことが 何度もあります。

どうせ旅行に行くなら「安全」「安心」で 「良い 気」
戴けるところが GOOD!  (^◇^)です♪

2017年は「一白水星」が中宮(真ん中に入っている)年回りです。
一白水星は「坎宮」と言ってクールな歳・冬の宮・知恵の宮・・・
派手さはないですが「じっくり味わう」年回り。

読書量を増やしたり、ネット検索したり 「知的追及」に向いています。
貴方自身がレベルアップできるように 「素敵な年」にしてください♪

以下は「詳しい」 星ごとのご紹介です。 ↓



【2017年の吉方位・運勢】

【1白水星】強勢運★★★★★

☆2017 一白水星のあなたの吉方位☆
中宮に回座しているため本命殺・本命的殺の
大凶方位はありませんので歳破・暗剣殺の方位
「東」「南」「北」が大凶方位です

「北西」「東南」が凶方位です。

今まで不調だった方は心機一転の強勢運到来です。
ただ吉凶裏目の反動も出やすくなるため「謙虚さ」を
大事に・・・くれぐれも、やっかまれないように今年の
運気を上手に使ってください♪
吉方位は「北東」「西」となります。
2017年の大吉方位は「南西」
  → 4日以上の旅行をすると運気が強固に
!


【2黒土星】活動運★★★★☆

☆二黒土星のあなたの吉方位☆
北西の「乾宮」に入るため昨年頂点を迎えたあなたの運気は継続中ですが今年から徐々に下がり始めますので慢心を控え調和を心がけましょう。多忙な年回りになりますので、心身のコントロールを心がけ周囲との軋轢や事故・ケガに注意し、リラックスして一年を終えられるようなペースで進みましょう。

吉方位は南西のみですので、長旅は控え、温泉などでの
体力・気力チャージが良いでしょう。
吉方位は「南西」
となります。
歳破・五黄、暗剣殺の方位「東」「南」「北」は大凶方位。
「西」「東南」「西北」「北東」凶方位となります。


【3碧木星】喜悦運★★★★☆

☆三碧木星のあなたの吉方位☆
西の「兌宮」は喜びの年です。今まで重ねてきた努力が認められ結果となって帰ってくる年回りになります。
金銭面交際運で良好となりますが気が弛み易くなる傾向があります。運気は徐々にダウンしていきますので喜び事は7分程度に満足し、注意を怠らず現状維持を重ねてください。
吉方位は「北東」 「東南」となります。

歳破・五黄、暗剣殺の方位「東」「南」「北」は大凶方位。
「南西」「西北」「西」凶方位となります。



【四緑木星】変化運★★★☆☆

☆四緑木星のあなたの吉方位☆
本年の本命星は「艮宮」に回座します。
動けにないのに動きたい、そんなもどかしさを感じる星回り。
振り回されない クールなあなたが大切です
いい方向に旅をしてストレス回避してください

吉方位は「西」「南東」
となります。
歳破・五黄、暗剣殺の方位「東」「南」「北」大凶。
「南西」「北東」が大凶方位。
「西北」
が凶方位となります。


【五黄土星】登頂運★★★★☆

☆五黄土星のあなたの吉方位☆
今年の本命星は「離宮」に当たります。
周囲から思わぬ注目を浴びる可能性が♪
陽の気が頂点に達し、同時に陰の気の始まりの年。
スキャンダル勃発のように「公の目にさらされる暗示があります。旅先での出会いがあるかも! でも、気を引き締めて慎重に対処してください。

吉方位は「東南」「西北」「南西」となります。
歳破・五黄、暗剣殺の方位「東」「南」「北」が大凶方位
ですが特に「東」「北」ウルトラ凶方位注意してください。
「西」「北東」は凶方位となります。


【六白金星】停滞運★★☆☆☆

☆六白金星のあなたの吉方位☆
本年度は「坎宮」に回座するため俗に言う「厄年」に当たるため苦労困難の多い年です。
本年度をどう過ごすかによって来年以降の運気の上昇率が変わります。人の和が打開の一歩となります。人との触れ合いを大切にし、自分磨きの年にしましょう。

大吉方位は「西北」「南西」は中吉方位となります。
歳破・五黄、暗剣殺の方位「東」「南」「北」が大凶方位。
「西」「東南」「北東」は凶方位となります。


【七赤金星】準備運★★☆☆☆

☆七赤金星のあなたの吉方位☆
今年の本命星は「坤宮」に当たります。
大地・母・誠実の年回りです。一年を通じて石橋を叩いて渡る慎重な控えめな姿勢を心がけましょう。そうすれば本年度後半からは運気が向上していきます。
労働意欲がわく年になりますが焦りは禁物!
謙虚な態度と努力を惜しまないことが大切です。

大吉方位は「西北」となります。
歳破・五黄、暗剣殺の方位「東」「南」「北」が大凶方位。
「南西」「北東」も本命・的殺で大凶方位。
「東南」「西」は凶方位です。


【八白土星】発展運★★★★☆

☆八白土星のあなたの吉方位☆
本年度は「震宮」に回座します。
震は雷・地震・新進気鋭の象徴ですから活気がみなぎり運気も好調です。
ただ残念なことに今年は「歳破」がかかっているため
物事が露呈する意味合いがあります。
言動は慎重にし、万事に思慮深さなどの注意が必要です。

大吉方位は「東南」中吉方位は「西北」
「南西
は吉方となります。
歳破・五黄、暗剣殺の方位「東」「南」「北」が大凶方位。
「北東」「西」は凶方位となります。


【九紫火星】順調運★★★★★

☆九紫火星のあなたの吉方位☆
本年の本命星は南東の「巽宮」に回座します
巽宮は「整う」という星回りです。
昨年からの運気も勢いを増して絶好調の年回りです。
何事も自信をもって行動してください。迷いや優柔不断は損失を招く場合がありますので注意が必要です。
頼まれごとや相談事に誠意をもって尽くすことは、更にあなたの信頼を一層深くしますのでお勧めです。

大吉方位は「西」「北東」の2方向♪
歳破・五黄、暗剣殺の方位「東」「南」「北」が大凶方位。
「東南」「西北」は本命・本命的殺で大凶方位です。
「南西」は凶方位です。


運気を上げる方法色々

気を上げる方法としては「お守り」を持つことも一つですし
  「一陽来復」 金運・財運・商売運UP
 恵方守りも良いですよ!

霊気の高いお水ならこれがおすすめ!
バナジウムがたっぷりの天然水です♪
   ↓
富士おいしい天然水


お墓掃除! おすすめです♪

これ先祖供養だけじゃなく「自分の時間のリセット」にもなります。
ごしごし擦っていると「浄化されていく感じ」がします。



お墓がない方は・・・

お部屋の掃除を一生懸命します。
そのあとお線香があればお線香、それと小さな器でいいですから
「お水」を供えて 今日一日、今までの人生を感謝します。

知っています? 「背後霊」って自分の祖先の徳の高い方が付くんですよ。
だから これだけでも「運気」 上がりますよ〜♪

etc.・・・


簡単なことですと「姿勢を良くする」事もそうです。

「気をただす」習慣は貴方の気持ちを引き締めますので

以外とあなたが一番答えを先に出せるかもしれません。

背筋を伸ばして 素敵な人生歩んでくださいね。

このサイトが 何かのヒントになれたら 幸せです。


      じゅんこ



ライブチャットでお仕事をする女性